無料ブログはココログ

リンク

ウィードポケット

  • 50up

2008年5月24日 (土)

GWは、やっぱキャンプでしょう!

5月3日~5月4日

この連休は、5日が雨の予報だったのと、うちのチビ2号が、まだ0.5歳弱ということで、

今回は1泊のみで、京都府京北町の宇津峡公園へキャンプへ行ってきました~。

http://utsukyoh.fuw.jp/  ←ここです。

このキャンプ場は、管理人さんに顔を覚えられてる程、bigbassは常連でして、

今年2回釣りに行って、2回とも撃沈している日吉ダムの少し奥にあります。

もちろん、タックル(釣り道具)は積んでま~す。

今回は、オートキャンプサイトを予約しそこねてしまい、オートサイトは断念。

でも、ここのキャンプ場は、川原にフリーのデイキャンプ場が有り、

ここは予約不要なので、4連休初日、少し早目に到着すればOKだろうと言うことで

朝、6時頃、自宅を出発!!

しかーし、前日遅くまで仕事やった為、食料買出しが出来ておらず、

途中、亀岡市内のスーパーに寄るも、開店は9時から・・・・・。

1時間もムダな時間を過ごすことに。

結局、11時 現地到着。

買い物に約1時間も掛かってしまい、結局お昼前に到着、

かろうじて、テントとタープを張る場所は確保し、約30分で設営完了。

Photo_15    

でもってさっそくBBQ~。 (画像、撮りわすれてしまった。汗)

でもって、夕方、日吉ダムへ今年3度目の正直を願い、

オカッパリでファミリーフィッシングゥ~!!

Photo_17  

約1時間ぐらいで日没の為、予想どうり、ノーフィッシュでした。

夜は、お昼のBBQの残りで・・・もういちどカンパーイ!!(ルネッサ~ンス)

Photo_18

2日目、

キャンプ場の近くに今年からはじめたイチゴ狩りがあると聞き、さっそく行ってみました。

すると、なんと、千円でイチゴ食べ放題、しかもビニールハウスは貸切状態。

チビ1号は、食べ物の好みがbigbassとまったく同じで(親子なので当然か)

フルーツでは、イチゴには目が無く、今まで食べたこと無いぐらい食べました~。

美味しかった~

大好きなイチゴを、腹いっぱいたべれるなんて・・・・・・しあわせ~。

Photo_19

キャンプ場に戻って、昼食の用意。

お昼は、パスタバイキングぅ~!!ってことで、メニューは、

ナポリタン・ペペロンチーニ・カルボナーラ・きのこスープパスタの4種類。

お約束のシーザーサラダと一緒に頂きました。 (画像なしスミマセン)

しかし、暑い。

夏のように、暑かった~。

デイキャンプ場のすぐ横は川原になっていて

川遊びや、夏は泳げます。

今回、唯一の忘れ物。

Photo_20

海水パンツを持ってくるのを忘れてしまい、この後、1号はパンツ一丁で川へ入水。

夕方、涼しくなるのを待って、撤収。

数年前までは、穴場的なキャンプ場で、GWでも、比較的空いたのに、

今では、コテージ泊で、バスで来る団体様も居てはるとか。

久々のキャンプ、そしてチビ2号のキャンプデビューは無事終了とあいなりました~。

帰り、1号が釣りを要請するが、日没近いので、別日に釣行することを約束し

泣く泣く家路につく。

仕方なく、連休最終日に琵琶湖釣行することに。 (実は自分が行きたい 笑)

その他のカテゴリー