無料ブログはココログ

リンク

ウィードポケット

  • 50up

2009年7月 7日 (火)

野球と父と子と・・・

さてさて、長い間おさぼりしてましたがぼちぼちといきましょか!!

こちらも久々の参加となった草野球。

この日はうちのチビ坊主1号も観戦に!!

監督からの前日メールで打順はなんと3番!!

これはいつものブンブン丸ではイカンと、何とかせねばと言う事で、

朝からチビと二人でバッティングセンターへ・・。

bigbassは快心の当たりも数本!!

あわやホームランプレート直撃も3本ほど出る始末。

チビ1号も数発良い当たりを出して二人とも気分良く昼からの試合に備える・・・。

しかし・・・・・・、

ふたを開けてみると、やはりいつもの調子で早くも3打席連続で三振。

途中、守備で犯した失策のキズも癒えぬまま4打席目。

3打席目に続いて満塁のチャンスにbigbassに打順がまわってきてしまった。

いい加減、 ここはなんとかしたい・・・・と、

ネクストバッターズボックスからエースで監督でもある祥から

『おちついて行こう』と言う声が、良く聞こえた。

そのお陰でボール3つ先行まで落ち着いてボールを見れた。

しかし、その後空振りとファールでフルカウントに・・・・。

ここまで、出来もせん配球読みのせいで3三振!?

次のボールは何も考えず来たボールにバットを当てに行こうと

ハーフスイング気味にやや止めたバットにボールが当たり

白球はセカンドの頭上を越して行った。  

2・3塁走者はホームインで逆転タイムリーヒット!!!

その後追加点もありチームは勝利。

MVPにも選んでもらえて、ほんと久々に気持ち良かったぁ~!!

ベンチで喜ぶチビ1号を見てなんとも言えない感情が・・・。

このごろ怒ってばかりだったチビとの距離がググッと近づいた感じがしました。

天国と地獄とは言うが、地獄の後の天国だっただけに

その晩はとても美味しいお酒を頂けました。

2009年2月21日 (土)

リーグ開幕!!

2月11日

日本VSオーストラリア戦と同日、ほぼ同時刻?

今シーズンより、うちのチームのキャプテンが立ち上げた私設リーグが開幕しました。

その名も【Oh!League】 オーリーグ。

大阪の「O」か、

オッサンの「O」か、

歓声の「Oh!」か、

悲鳴の「Oh!」

それはともかく、年齢層が高い、初心者が多い、
そんなチームが楽しく参加できるリーグ。

開幕戦ということで、奮発して天然芝のグランドを用意したリーグ実行委員。

しかもナイター!!

日本対オーストラリア戦と同時刻だったから

たまたま取れたという意見もありながら・・・。

Photo

初めてのグランドでしたが、なかなか良いグランドでした。

この日、思ってたほど寒くは無く

更衣室は使えないみたいで、スタンドで着替え・・。

Img_1000

今回、新リーグ開幕ということで試合球も新しいのを購入しました。

もちろんチーム費で。

チャンピオンズリーグモデル!!!

カッコエエ~!!

20090208150313

で、試合の方は・・・・・・・・・・

Img_1003

前半、健闘したものの・・・初戦を勝利で飾ることはできず・・・勝ち点をも取ることも出来ませんでした・・・。トホホ

やはり去年は年間試合数が少ないせいか、それぞれのコンビネーションもバラバラ・・。

もっとみんなで沢山サッカーをして、誰がどんな動きが出来るか?

誰がどう動くかなど身体でわかるようになれば、結果も出てくるのでは無いかな?

一昨年に参加した交流リーグの経験を生かして始まったこのリーグ。

なんとか優勝争いができるように、頑張りたいものです。

次は勝つぞ!!!!

2007年8月30日 (木)

祝!初ヒットぉ~!!

やっとです。

お先に~、拓。

先日、とうとう初ヒットがでました。

前回、【センター前ゴロ】という、まさに草野球中の草野球記録を作ってしまい

レフトゴロだけは避けたいと心に祈り、球場へ向かった。

2リットルの水を5イニングで飲み干してしまうほど暑い中、

試合はトントンと内野のファインプレーなどで、危なげなく勝利で幕を閉じた・・・。

いや~、なかなか良い試合でリーグ後半戦の好スタートです。

さて、念願の初ヒットがこの後ついに!!

この後??

試合が早く終わり、時間があまったということで、練習でもう1イニングとなりました。

そこでの打席で、なんと痛烈~!!なライト前ヒットぉ~。

打球の方向を見て、『あっちゃ~、またや~』と思いきや。

今度は無事、間に合いました。『おまたせ~1塁ベースちゃん』

一応、必死で走っていたので、一瞬、セカンドが打球を触ったと思い、『エラーか?』

と思ったんですが、間違い無くヒットだそうです。笑

公式戦中では無いけれども、ヒットはヒット!

ちゃんと記録にいれといてや~!

さぁ、これからヒット量産とでも行きますかぁ~。 はははははのは。

2007年6月23日 (土)

快晴!

先週のサッカーは膝がまだ痛いながらも

人数不足ということも有り、出場しました。 2試合フル出場。

試合はやっぱりという結果ながらも、失点は徐々に減ってきている分

だんだん、戦いかたをつかんできたのかなと・・・。 良く言えばね。

自分も、膝の事もあり、自由なポジションでやらしてもらったことで、

どこでどうすることが自分に合ってるかも少し見えた気がする。

今後に生かそう! でも次は約1ヶ月も開いていきなり真夏の試合。

ちと体力が不安である。

さて本日の野球は中止。     快晴なのに。

前日の雨でグランドコンディションが回復せず、泣く泣く中止。

せっかく初ヒット打てる予定やったのに~。ヽ(´∀`)ノハハハッ

7月7日の極上グランドまでお預けということで。

さぁ、来週の七色ダム釣行の準備でもしよかー。

2007年5月28日 (月)

試合当日の練習は控えめに

バッティングセンターで約100球程、練習。

ホームランプレート横30cmってのが3本、

その他もなかなかええ感じやった。

しかし、このとき左手にマメが出来ていることにまだ気づいてなかった。

で、15:00試合開始・・・・。

一打席目をスイングアウトに沈没し、

グローブを脱ぐとマメが潰れていいた。

「どうりで痛いと思った」

『なんで、当日にそんな100本も打つねん!』と監督。

けっこう調子良く打てたもんやから調子に乗ってしもて・・・。

まぁ、マメ潰れたぐらいとも思いながらピーゴロと2三振で

またもやノーヒット。

チームではノーヒットはタクとおいらの二人だけらしい。

なんとか先に打たなくては・・・・。

2007年5月14日 (月)

ゴール!!!

いよいよ我草サッカーチームも、リーグ戦が開幕。

第1戦は、結果は惨敗ながらも、個人的には、得点1。

いや~、やっぱり気持ち良かったぁ。

チームで唯一の得点をまさか自分が決めようとは・・・笑

個人的には、得点量産!(チョーシに乗ってます)

我チームはリーグ中、最もおっさんチームなんで

チーム的にはまずは1勝を目標に頑張ります。

さぁ、今週末は連勝中の野球(こちらは目標は優勝かな?)です。

あ、そうそう、

先週は、初釣りへ行ってきました。

東播の野池へフローター釣行でしたが、

釣果は散々でした。(ボーズじゃ無いけどね)

おまけに翌日から、体中に得体の知れぬかゆみが襲い、

えらい目にあいました。(たぶん、釣り場でした小水のときになにかが・・・。)

しかし、フローターでも昔のようにバホバホ釣れ無くなりましたね。

昔は、フローターならば、3ケタも夢じゃないほど釣れたのに。

人的プレッシャーなのか、魚が駆除されたのか、腕が落ちたのか、

次は7月に2年ぶりの奈良県、七色ダムを予定。

楽しみ、楽しみ。

待っててよ~、七色Bassちゃん。

2007年4月23日 (月)

開幕2連勝!!

グランドスラム2発!

そのうちひとつは

”逆転さよならグランドスラム”

ときたもんだ。

天気運は弱いながらも

勝負運は十分みたいね。

やっぱ勝利の美酒は

良いもんです。

この調子で来月から始まる

草サッカーリーグも・・・。

とは行かへんわね。

まず、目標は11人揃うこと!

情けなぁ~。

2007年4月20日 (金)

六甲おろし

最後まであきらめたらあかんね。

延長12回さよなら勝ち!

この調子で3連勝といきましょ!

でもって、日曜日はなんとか天気も

持ち直して、草野球決行で

我がチームも連勝と行きましょう!

2007年4月14日 (土)

肉離れ・・・。

晴れました。

最高のサッカーコンディションでした。

第一試合前半15分頃の悲劇が起こるまでは・・・。

パスを出した直後、右足ふくらはぎに激痛が!

今までに足をつった経験は何度もあるけれど、

感じたことの無い痛みに思わず足をひきずりなんとかピッチ外へ・・・。

『どうも、やばい、なんだこの痛さは?』

肉離れをしたことのない私の脳裏によぎったことは?

『まだ一本目やで~、まじで~』

もう、今日はサッカーする事は無理なことはなんとなく感じていたが、

気持ちが理解しようとしない。

今日は日頃できない気持ちの良い天然芝で、しかも一日かけて3ゲーム。

天気も無事に晴れてテンションはダダ上がりやというのに・・・・・・・・・・・。

みなさん、スポーツ前には必ず、準備運動・ストレッチは行ないましょう。

特に我々のような、おじさんはしっかりアップしてからゲームに挑みましょう。

ああ~、来週は野球やけど治るのかな~?

2007年4月10日 (火)

天気予報は雨・・・。

土曜日は雨らしい

予報では

平日はずっと晴れなのに

おまけに日曜も晴れなのに

土曜日は天然芝でサッカーなのに

このところスポーツイベントのたびに天気に恵まれない

土曜日天気にな~れ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー