無料ブログはココログ

リンク

ウィードポケット

  • 50up

« 2009年10月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年11月

2009年11月18日 (水)

2009年 釣り日記⑮ 手術前釣行

11月15日(日)

久々の丸一日の釣り!!

どこへ行こうか・・・・・・。

池原ダムでイベント(ホントはこれに参加したかったけど

この日に釣りに行けるとは思って無かったので・・ヒーロー河辺氏に会いたかったぁ。)

が行なわれてるので、空いてるであろう色ダムへとも考えたが・・・

すっかり日の入りも早くなり、釣行時間も短いので近場へ。

青野ダム

朝、6:30到着、準備をしてスロープより7:00出船。


20091115083931

すでに湖面にはけっこうな数のボートが!!

天気予報では、お昼前頃から風が強くなるとのことだったので勝負は11時まで。

午後からはオカッパリでええかぁって感じで

早目に上流を目指すも途中、各シャローでバシャバシャとテンションの上がる誘惑に負け、

寄り道している間に、上流ポイントはボートだらけ。泣

しばらくして二つのバックウォーターの分かれ目付近が空いたので

メタルバイブ(リトルマックス)をブレイクまで沈めてエギング!!

2度ほどバイトはあったが、ダブルフックのせいか、どちらも水面付近でフックオフ。涙

DSやらTXなど色々やってみるも反応ナッシング~。古っ!

次第に風が強くなりボートポジションもままならなくなり風裏を攻めながらスロープへ・・・。

ボートをカートップして、コンビにで昼食を取り、午後からは東播州野池へGO!!

去年のこの時期によく、しょうさんにお逢いしたF池を目指す。

その途中の野池でちょこっとやってみる・・・

シャロークランクからメタルバイブに変えた1投目で!!

20091115123041 

様子見がてらだったのでメジャーを車に置いてきてしまった。汗

まぁ、こいつは20cmぐらいでしたが。

この後、念の為メジャーを車へ取りに行く・・・。

釣り再開して2投目。

20091115123641

28cm

小さいけど、この池釣れるんやぁ~。

池の対岸までルアーを届かそうと、ライトアクションロッドに変えた1投目、

思った以上に遠投が効き、対岸のカバーへストライク!!

2秒後にラインが左に走りロッドをアワセたとたん、ジャンプ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・。

ラインにはテンションが無くなった。

放心状態。

デカっ・・・・。

やはり柔らかいロッドとダブルフックかぁ~。

教訓!!『ライトロッドはしっかり巻きアワセ』

釣り人も増えてきたのでF池へ・・・

草刈り作業の車だらけで、断念。

加西市へ移動するも、水抜き撃沈続出&ヘラ師バッティング等でまったく釣りにならず。

夕方寒くなり、マズメは期待できひんし、渋滞の事も考え16:00早目に収竿。

それでも帰りは渋滞16km

20091115172829

そんな釣行でした。

2009年11月 6日 (金)

年間パスポート!!

11月3日(火)祝日

大阪に在住していて2回目、

行ってきました。

Usj1

どこでしょう???

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン です。

しかも今回、年間パスポートを家族で購入です・・・。

今、安いらしいです・・・・。

Ufj4

この日はハロウィンパレードの最終日だったのかな???

どしても、東京ディズニーランドと比較すると、

ん!? ってとこがあり、

テンションが上がらないBIGBASS・・・。

1枚目の写真なんかも、肝心なクリスマスツリー横に

阪神高速道路の橋のアーチ部分?みたいなのが見えてるし・・・・。

まぁ、割り切って楽しめば良いんですけどね。

とりあえず、自宅近くのJR新大阪駅から乗り換え1回で約30分。

電車代も往復¥410円。

この先1年間、現地では食事以外でお金は掛からないし、

『チョットそこのUSJまで!!』ってな感じでぷらっとですな。

今回は、祝日で人も多かったので、パレードやショーを重点的にでした。

ちょうど待ち時間も無かったので

【ウォーターワールド】 も見てきました。

Ufj2

前回、来た時はこの飛行機のシーンは

『機材故障の為、内容を一部変更してお贈りしました~』でカットされてました。

ある意味、念願のシーンと御対面でした。

このシーンが一番迫力有るのに、これカットって!?

『金返せ!!』と当時はぼやいたのを思い出しました。笑

で、夜・・・。

またまたパレードです。

寒かった・・・・・。

Ufj3

この次の日、チビ2号が発熱・・・。

小児科にて受診の結果、新型インフルエンザということで、

BIGBASSも会社から自宅待機と宣告を受け

(家族に新型インフルエンザ感染者が発生した場合の対応として)

今週はずっと2号とお留守番となりました。 

奥さんの職場はそんな対応が無いみたいです・・・。

仕事、忙しいのに、大丈夫かいな・・・????

« 2009年10月 | トップページ | 2010年2月 »