無料ブログはココログ

リンク

ウィードポケット

  • 50up

« 手根管症候群と 釣りと 腰痛と・・・ | トップページ | 年間パスポート!! »

2009年10月28日 (水)

10月のキャンプ

今月、10日~12日の連休日記です。

今年はボートも買ったし、キャンプとボート釣りの共有をはかり、

夏の終わりごろにキャンプ場の予約を入れた。   そこは

【オートキャンプ場 モビレージ東条湖】

近隣にはbassレイク、東条湖はもとより、遊園地、【東条湖ランド おもちゃ王国】

すぐ近くだ。

たまたま、この11日(日)にはそのおもちゃ王国では『アンパンマンショー』

開催予定ということで、チビ2号にも良いプレゼントとなりそうだ。

さてキャンプ時にスムーズにボートエントリーができるように、

事前にお隣の三田市にある、青野ダム釣りへ行った際に帰りに寄り道をして

東条湖へ寄り、桟橋にある事務所にて

『東条湖 BIG BITEレイクメンバー会員』に登録。

会員書を発行してもらい、ボートステッカーを貰った。

東条湖では、このメンバー登録をしてボートにステッカーを貼っていないと、

ボートの昇降が出来ないらしい。

登録後、受付のおっちゃんとしばらく話しをし、10月の連休にキャンプに来て

釣りをすることを告げると・・・・

『その日はJBの近畿チャンピオンシップの大会があるで』と・・・

え~、マジで~    またチャプターとバッティングかいな~・・・・。

先月の七色ダム奈良チャプター最終戦に引き続き、またもや・・・・。とほほ

まだ七色ダムは広いので、一般フィッシャーにもまだポイントは残ってたが、

この狭い東条湖で大会があるとなると、どこで釣りすんねん!!!

キャンプ1週間前まで悩んだあげく、2泊3日予定だったキャンプを1泊2日に短縮し、

『アンパンマンショー』で東条湖キャンプを締めくくって連休最終日に

どこか別のフィールドで釣りをすることを決断。

よって今回は東条湖での釣りは断念。

せっかくメンバー登録したのに・・・・

【10月10日(土)~10月11日(日)】

とりあえず、気分を切り替えてキャンプを楽しみました。

A709

このキャンプ場は3度目だったかな?

そんなに広くは無いが、設備の整った良いキャンプ場だ。

そして、

1def

2日目も晴天、絶好の遊園地日和。

9e78

お~い! チビ1号~!!

どっち向いてんのや~   カメラこっちやで~!!!

Fd6d

今回のメインイベントとなった『アンパンマンショー』もチビ達は砂被りの席で見ることが

できて、おまけに握手会も・・・・。

大満足だったようです。

さて、家に到着後、急いでキャンプ道具の片付けをしてボートを積んで

釣りの用意をいしてとりあえず就寝。

【10月12日】

6時に起床、チビ1号を起こして7時出発!!!

が、どこ行こう????

一旦、車を北へ向けて青野ダムを目指しかけていたが、まだ迷っている・・。

新御堂筋沿いのスタンドで給油しているときに『よし!布目へ行こう!!』

と、給油後、新御堂筋をUターンして一路奈良へ・・・・・。

阪神高速~第二阪奈道路を経由して奈良公園の鹿を横目に~

約1時間半ほどで【布目ダム】へ到着・・・。

事前に色々と布目ダムのことはネットで調べていたが、

思った以上に車から水辺までの距離が遠く、チビ1号も手伝ったが

到着から出船までは約1時間掛かった。

9時半、出船。

事前に調べていた通り、ヘラ師の多いこと多いこと・・。

バックウォーターのほとんどと言っていいほど好ポイントにはヘラ師が場所を占めていた。

そうこうしているうちに、スロープ対岸の流れ込み近くの岩盤前でbigbass

テキサスリグをセットしている間に、なにやら後でチビ1号が焦ってリールを

巻いている・・・・・・

『釣れたかも~!!!』チビ1号。

bigbassがランディングを手伝って上がってきた魚は!!

7b00

なんとチビ1号自己最高の36cm!!!!

この嬉しいような、怖いような、なんとも言えない顔!!笑

結局、この日は二人でこの魚が最初で最後でした。

でも1号の自己記録更新が出来て良かったぁ。

そんな3連休でした。

« 手根管症候群と 釣りと 腰痛と・・・ | トップページ | 年間パスポート!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月のキャンプ:

« 手根管症候群と 釣りと 腰痛と・・・ | トップページ | 年間パスポート!! »