無料ブログはココログ

リンク

ウィードポケット

  • 50up

« 君の名は・・・・。 | トップページ | 洗車と散髪 »

2008年5月24日 (土)

東播バス釣り

5月17日(土)

会社のbass釣り仲間【AWA】と【Jr】、計3人で行ってきました。

今回は、東播野池へリハビリオカッパリ釣行と題して、

遅まきながら今年の初バス君に

はたして、無事に合うことができるだろうか!!!

AM3時すぎに【AWA】ん家、AM3時半すぎに【Jr】ん家を経由し、いざ!東播へ。

中国自動車道、滝野社インターを降りてコンビニで軽い朝食を確保し、

AM5時、加西市の通称『2段池』に到着。

ここで初めて長靴を忘れていることに気付く。 最悪。

仕方なく、最悪の場合の為に持参したフローターのカバンの中からウェーダーを

出して、いざ!    長靴をちゃんと持ってきた二人は、すでにポイントへ・・・。

出遅れてしまったbigbassは最奥のカバー地帯へ。

ファーストキャストで、みごとにカバーへスピナベを巻きつけてしまったが、

ウェーダーを装着していたお陰で無事回収完了。

ここでひらめいた!

ウェーダーなら、対岸まで行けるかも???

と、言うわけで、2人の投げれないとこにも手が届くということで、

勝った気になって野池ウェーディング!

なかなか、水面では反応せず、テキサスリグに変えたとたん、

ごたいめ~~~ん!!!!!

今年、初バス君は、やや痩せの40cmジャストでした~!!

ウェーディングなので、携帯を車に置いてきてしまい、

画像に残すことができませんでした。

少しして、対岸の【Jr】にもHit!!

48cmの激ヤセバス君。 

ちゃっかりメールして来よった。

080517_061600

携帯電話は、車ん中やで~。

続けて、2本の40UP計3本すべて40越えと、【Jr】でした。

bigbassはと言うと、わざわさウェーダーで対岸まで行ってるのに・・・・・。

たまにアタリは有れど、なかなかのらずと言う感じでこの池は終了。

次に、近くの加古川へ移動、

さっきの池でウェーダーの靴の底のフェルトの部分がはがれてしまい、

bigbassは、近くのホームセンターへ応急処置道具(テープ)を買いに・・・。

2人は、またもお先にポイントへ。

近くにホームセンターは無く、結局、20分ほど走り、やっと

『ジャパン』を発見、

そして『マック』も発見!!

ひとりでぬけがけ朝マック、メガマフィンを堪能しているとメールが・・・・。

朝の池でノーフィッシュだった【AWA】に待望のバス君ゲット!!

080517_100419_5

35cmと小ぶりだが、川バスの引きを堪能し、うれしそうだ。

おなかいっぱいになって加古川に戻ってきたbigbassは、

ウェーダーの応急処置中・・・・・。

すると、さらにメールが・・・。

080517_104253_2 

【Jr】がS字系ジョインテッド・クローで、35cmをゲット!!

焦る気持ちを抑えて、応急処置を終了し、川へ。

しかし、バイト無し。

ご満悦の【Jr】が、『そろそろ昼飯しよか~』と。

『え!汗』と思いつつ、加古川沿いを北上しながら、途中、

ラーメンの『来来亭』で、なんとかラーメンを食べ、さらに北上・・・。

しかし、上流に行けば行くほど、濁りが強くなってる様子。

ところどころで、少しづつやってみるも、バイトなし。

昔は、必ず各ポイントで、釣り人が居たのに、今日は、今だひとりも居ない・・。

しれも不安要素になったが、早々見切り、加西市へ戻り他の野池を攻めるが

いまひとつで、最終に、朝の「二段池」へ。

やはり、釣り人は居ない。

20080517175544_2 

やはりアタリは有れど、ノーフィッシュで収竿。

この日の結果は、

bigbass   40cm  1/4テキサス(バイズクロー)

【Jr】    48cm  1/4ラバージグ(グラブ)

       47cm        〃

       43cm                〃

       35cm  ジョインテッド・クロー

【AWA】   35cm  1/4テキサス(デッドリンガー)ナツカシイノ~。

以上でした。

久々に丸一日のオカッパリで、かなり疲れました~。(何年ぶり?)

とりあえず、初バスも見れたのですが、もうちょっと釣れてくれてもええのに~。

って感じでした。

それにしても、釣り人が居ない!!

どうしてしまったんやろうか【東播】?????

« 君の名は・・・・。 | トップページ | 洗車と散髪 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東播バス釣り:

« 君の名は・・・・。 | トップページ | 洗車と散髪 »