無料ブログはココログ

リンク

ウィードポケット

  • 50up

« GWは、やっぱキャンプでしょう! | トップページ | 東播バス釣り »

2008年5月24日 (土)

君の名は・・・・。

5月11日(日)

あれは~連休前やったかな?

某家電量販店のミド○電化にて買い物をして、ガラガラ抽選券を頂き、

チビ1号がガラガラ~~っと、 『カランカランカラン~♪ 当たりました~!!』

と当たったのが、これ!!

20080513001240_2

   ↑↑↑↑↑使用後、撮影。   なので半券状態です。

でかしたぞ!チビ1号!!

久々のサッカー観戦も良いが、実は本音を言うと、

ふと、脳裏をよぎったのが、このチケットを売って、

同じ日の阪神vs横浜の甲子園のチケットを購入して野球観戦!!

(この阪神の調子の良い時期にそろそろ甲子園に行きたかったのだ)

しかし・・・

チビ1号の『サッカー見たい』の一言で、その野望は崩れ去ったのだった・・・。

それから毎日、指折り数えてチビ1号は、この5月11日を楽しみにしていたのだ。

あまりにも毎日『あと何回寝たらサッカーや!』と言うもんやから、

bigbassが、『いつもお父さんのサッカー(草サッカー)見てるやんか』と言うと、

『ほんまのサッカーちゃうもん』と・・・・。

ほんまのサッカーってなんじゃい!! じゃあ何か?いつもお父さんがやってるのは

うそのサッカーか?えっ! うそのサッカーって何?

たまにやけど、天然芝のサッカー場でも試合してるし、一緒やんか!??

確かにスピードが全然違う・・・・・けど。辛  くぅ~~~~~。

と、まぁお見苦しいところはこれぐらいにして、

Jリーグ初体験のチビ1号の待ちに待った日がやってきた。

20080511173528

この日、お昼過ぎまで

色々と用事があって、キックオフには

間にあったものの、競技場に着いたのが遅かったので、

席はスタンドの上の方しか空いてませんでした。

でも、本物?のサッカー場に

チビ1号は大興奮!!

髪がのびてる、そろそろ坊主刈りだな。

試合のほうも、追いつけ追い越せで、なかなか白熱した、ええ試合でした。

結果は2対2で、共に勝ち点1づつ。  後半最後は両チーム共に

チャンスラッシュで、手に汗握る試合で、bigbassも大きな声を出して応援しました。

やっぱ野球にしなくて良かったと少し思いました。笑

チビ1号も大満足で、『野球も好きやけど、サッカーも好きやわ』と。

チビ1号よ、君の名前は、まさにサッカーの申し子のような名前だぜ。

(得点する為のキックの呼び名)

今からでも、サッカーに目覚めるなら、喜んで応援しまっせぇ~。

しかし、家に帰るなり・・・・・バットを振るかぁ~。爆

« GWは、やっぱキャンプでしょう! | トップページ | 東播バス釣り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。